スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場町で上棟式

続けざまの更新です。
市場町での上棟式を更新します。
若い御夫婦の建物です。ご主人様・奥様共に、こだわりのポイントは完成した後の更新で紹介出来たらと思ってるので、お二人様よろしくお願いします(^-^;。

南側からの写真です。
ちなみにお隣は、母屋です。お父様始めご家族みなさん仲がすごくいいので、見てて癒されます。

ご夫婦です。娘のように写ってるのは、お姉様のお子様です。ものすごい自然な感じが仲がいい事を証明してるでしょ(^-^)v。
スポンサーサイト

土成町での上棟式

更新が全然安定しなくて、すいません。
早速ですが、土成町での上棟式を更新します。
かなり、大きい建物で外壁は全面タイル張り仕様です。完成がとても楽しみです。

北側の写真です。
東西の間口が長いので、南北からの景観は圧巻です。

東側からの写真です。
何故に顔の南側の写真がないかと言うと、かなりの間口の為に、北側くらい引かないと一面が入らないので、南側は隣のお家が入ってしまう為に掲載を見送りました。う~ん、にしても大きいです。(*^^*)

北島町でnew換気システム導入

北島町で、建物内を全室換気するのは法改正後義務になりましたが、この換気システムはそれプラス設定温度で全室管理出来るシステムになっています。エアコンの稼働数も1階と2階で1箇所ずつ程度で大丈夫で省エネにも期待出来るシステムになっています。当社では、画期的な新しいシステムも提案出来ますので、このシステムや今後のスタンダードになる、スマートハウス関連も、問い合わせして頂ければ適切に対応していますので、よろしくお願いいたします。

簡単に説明すると、季節に合わせて床下の熱や冷気と室内で運転してるエアコン2台の熱や冷気を利用して、そのエネルギーを効率よく交換するシステムです。写真は2階へも含めた換気ダクトです。

これが床下に設置する熱交換素質です。このシステムは新築に限らず、現場調査の判断にはよりますが、リフォームの際にも利用可能なシステムなので、詳しい事はお気軽に当社へご連絡頂けば幸いです。

北島町での引き渡し

北島町で無事に建物をお引き渡しする事が出来ました。オーナー様にも、納得の仕上がりに満足して頂き、僕達も感謝感激です。

写真はリビングです。見て頂いくと分かるように、床を全体に上げて、ダイニングとかリビングとかって区切らず一体でリビングとして使いたい事と、畳の空間を広く使って基本は直に座るスタイル、これがオーナー様からの最大の希望でした。見れば見るほど、僕も同意見だった事もあって僕が住みたいなって思ってます。

リビングからの眺めは全体を見渡せて、尚且つ広く設計しています。配色バランスも最高です。ちなみに壁の1面だけアクセントを使ったのはご主人様からの提案です(*^^*)

次に水回り、まずはトイレです。パナソニック製タンクレストイレのアラウーノ。掃除はトイレがしてくれる上にスタイリッシュです。空間もアクセントに壁紙をセレクトして演出してます。

次に洗面化粧台周り、リクシル製の化粧台と、当社で施工の可動式の棚です。普段良く使うタオルなんかは、この棚を利用して頂けたら嬉しいなと。

最後に玄関周りです。明るさを全面に出して広さも演出しています。写真では分かりにくいですが、プライベート玄関も設けて収納はバッチリです。
最後に、長男様のコウくんにも、大変感謝です。近いうちに会いに行くのでよろしくです(^o^)/。

土成町での地鎮祭

土成町で無事に地鎮祭をする事が出来ました。
広い敷地に長く飽きのこないスタイルの建築をお手伝いさせて頂きます。
奥様より、顔写真の公開は止められていたのに公開してしまっていたので、公開をストップしました。奥様申し訳ありませんでした。
上棟式の時には大きい建物だけに、かなり写真枚数をアップ出来たらと思ってます。
プロフィール

sugiatu

Author:sugiatu
営業部の杉本と申します。特徴は身長190cmあり住宅の営業マンでは、数少ない存在と思います(^^)。設計部での勤務年数も合わせると11年目になります。当社のオーナー様の建物紹介や住宅建築に関する情報を掲載…時には雑談も交えます。
mail:sugimoto@h-daiken.co.jp
twitter:atusi33

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。