スポンサーサイト


ソーラーイベントの報告

16,17日に開催したSHARP主催のソーラーイベントに協賛し、当社も参加させて頂きました。御来場して頂いた全ての方に大変感謝いたしております。さてレポートの前に、まず率直な感想として、たくさん御来場して頂いたオーナー様全てが、強くソーラーに関心があり、すぐにも設置を検討してる方が多かった事です。確かに震災の事も後押しになってるのかなと思いましたが、それだけでは無く以前から、省エネ化を検討してたと言う方が多かった事に、逆に勉強させられました。では、レポートになりますが、SHARPのソーラーと言えば、老舗メーカーで、ソーラーシステムの先駆者のイメージですが、老舗メーカーだから出来る事かなと関心したのが、システムへのメーカー10年保証を用意してます。そしてこの保証にも関連すると思いますが、インターネット環境があるご家庭なら、ソーラーシステムをインターネットを使ってエラーチェックや、発電量を監視出来ると言うシステムも用意してあり、オーナー様が維持管理しやすい環境を充実させてました、この両方がSHARPオリジナルでSHARPにしかないとも聞きました。後は技術面になりますが、SHARPと言うと多結晶板がメインで提供していましたが、この度単結晶板も提案する事になったそうで、この結晶板の違いを簡単に説明すると、単結晶板は多結晶板に比べ、発電効率が高いと言うメリットがあり、屋根面積が少ない場所に設置すると効果が高いパネルになります、ただ多結晶板より金額が高いので、多くパネルを設置出来る場合やコストを抑えてソーラーを計画されてる場合は多結晶板もお勧めですね。最後に当社もコストを抑えて、ランニングコストを下げれる提案とかを随時案内出来ますので、メールも含め、ご連絡頂ければ幸いです。


営業部 杉本
sugimoto@h-daiken.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sugiatu

Author:sugiatu
営業部の杉本と申します。特徴は身長190cmあり住宅の営業マンでは、数少ない存在と思います(^^)。設計部での勤務年数も合わせると11年目になります。当社のオーナー様の建物紹介や住宅建築に関する情報を掲載…時には雑談も交えます。
mail:sugimoto@h-daiken.co.jp
twitter:atusi33

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
