スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめてアップになっちゃいました。

3月末にあったソーラーイベントについての報告です。

この写真の真ん中にあるテレビはプレゼンテーション用モニターにもなるみたいで、ソーラーとは別内容ですが、参考までに。ソーラーイベントの方は、6月まで売電価格が42円に延長された事もあり、真剣に検討されていた方が多くおられました。

アクアフォーム

当社施工中のオーナー様で、断熱材の仕様を吹き付け断熱材アクアフォームで施工されているので、写真掲載交えて紹介します。他の断熱材との比較と言うよりは、この断熱材の特徴を中心に紹介します。

屋根裏部分画像

大きな特徴の一つに製品名にもあるようにアクア(水)を発泡材の原料として、炭酸ガスを発生する事で、オゾン層破壊や、フロンガスを使わない事での地球温暖化を防ぐ地球に優しい断熱材になってます。

2階内壁画像

次に断熱性能ですが、地球環境を考えながら、尚且つ高い断熱性能を持っています。詳しい内容は下記メーカーサイトから確認出来ますが、簡単に言うと吹き付けによる事で隙間なく充填が出来る事での高断熱と、自己接着力を持った素材で、建物の揺れ等による、構造材からの剥がれなども、出にくいので、安心して生活して頂けます。
余談ですが、メーカーさんの話しで、数字上は表記出来ないみたいですが、建物の強度も増すとの事でした。

1階内壁画像

メーカーサイト
日本アクア

石井町オーナー様、お引き渡し

新年最初の更新です。相変わらず更新が遅くて、申し訳ないです。
新年のご挨拶です、今年も建築して頂いたオーナー様・当社にて建築中のオーナー様に取っていい一年になるようにお祈りすると共に、当社も全力でお手伝い出来るよう努力していきます。また私とプラン計画中のオーナー様には希望に満ちた一年になるように私も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
さて、第一段として、昨年からオーナー様のこだわり満載のsimplemodernの建物を無事にお引き渡しする事が出来ました。ご家族の方から大変喜んでると言って頂き、私もいっぱい勉強させて頂いた建物だったので、こちらこそ大変感謝しています。これからもよろしくお願いします。

本当に格好いいsimplemodernのお手本みたいな外観です。

正面大きく写っている、お父様の部屋上部は屋根材を使用せずにベランダの仕上りでパラペット仕様になってます。

私と初めて会った時は、まだまだ赤ちゃんって感じだった、僕のお気に入りの、あーちゃんは建築中の間にお姉ちゃんになり、しっかりお姉ちゃんしてたのでビックリ。新しいお家で元気に大きくなってね。

最高の笑顔だったので追加の一枚(*^^*)。

ご主人様のこだわりの内装、トイレ空間はショールームに負けないmodernな感じ、写真には写ってないですが、床は大判のタイルで施工して、modernを更に引き立ててます。玄関周りはガラスブロックを使ったり、エコカラットでデザインと機能の両立と、こちらもいい感じです。

S様においては同級生のオーナー様もご紹介頂き、大変感謝しております。今月からその方の新築工事も始まりますので、精一杯努力していきます。

完成見学会のご案内

この度、オーナー様のご厚意により、藍住町と国府町にて完成見学会を11月26日27日に開催させて頂きます。ホームページトップにも掲載していますし、前日の徳島新聞朝刊にも掲載しますので、よろしくお願いします。

川内町にてソーラー工事


数年前に見学会もさせて頂いたオーナー様宅で、ソーラー工事をさせて頂きました。なんと容量が9キロオーバーで、今後の発電量が大変楽しみです。さすがに大容量だったので、工事期間が延びたり、奥様には、いつも時間を割いて頂いたりでご迷惑をお掛けしました。
プロフィール

sugiatu

Author:sugiatu
営業部の杉本と申します。特徴は身長190cmあり住宅の営業マンでは、数少ない存在と思います(^^)。設計部での勤務年数も合わせると11年目になります。当社のオーナー様の建物紹介や住宅建築に関する情報を掲載…時には雑談も交えます。
mail:sugimoto@h-daiken.co.jp
twitter:atusi33

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。